オリエント急行殺人事件の撮影は全国各地で行われました。

以前、熊本、出雲、愛知での撮影についてはれぞれ以下の
ページで書きました。

熊本のロケ地情報
出雲のロケ地情報
愛知のロケ地情報

そしてこの他にも、新潟、岩手でもロケを行ったそうです。

以下、公式Youtubeのメイキング動画のコメントです。

熊本から出雲、愛知、新潟、岩手と、
全国各地で撮影した「オリエント急行殺人事件」に大密着!
キャストの真剣な表情、休憩中の笑顔、そして昭和初期の雰囲気あふれる美術たち!!


ただ、新潟と岩手のロケについては、公式ツイッターや
公式サイト、公式facebookを見てもあまり情報がないのです。

唯一関連しそうな情報としては、高橋克実さんの差し入れです。

高橋克実さんの差し入れは、新潟の笹団子だったんですよね。

つまりは、このとき新潟で撮影が行われていたことが
予想されます。




エキストラのかたのツイッターも見つからず、もしかしたら
ストーリーに関わってきたりするのでしょうか。

新潟、岩手のロケ地情報が出てしまうと、三谷幸喜さんの
オリジナルストーリーがネタバレしてしまうとか。

そんな心配があったりするのかもしれないですね。

いずれにしても、あともう少しで放送です。

放送を見ながら、新潟と岩手の撮影を探してもみたいと
思います。

スポンサーリンク

 カテゴリ

 タグ