オリエント急行殺人事件のクランクインは9月4日でした。

はじめのロケ地に選ばれたのは熊本。

9月の熊本と言えば、まだ残暑厳しい季節です。

このドラマの設定は冬なので出演者たちは、
分厚いコートやマフラーを身につけ暑さと格闘しながらの
撮影となったそうです。

141229-kuranku.png

美術セットが見事



熊本での撮影はたった1日でしたが、そのために
作成した美術セットは見事なものですね。

熊本県宇城市三角町にある三角港を昭和の下関港に
変身させています。




こんな本格的な売店を作ってしまってます。

この売店では、下関の名産である
ふぐの一夜干しを売っているとうことです。




なお、この日はあいにく雨で美術さんも
大変だったようですね。

確かに、屋外の撮影だし、短時間で用意しなければ
ならないものなので、雨風には弱いようです。

でも、そんなことを感じさせないほど
立派なセットなっていますね。

熊本ロケ地の出演者



この熊本のロケ地で撮影に参加したのは
以下の出演者さんたちでした。

野村萬斎さん
松嶋菜々子さん
沢村一樹さん
富司純子さん
草笛光子さん
青木さやかさん
相島一之さん

他の場所のロケ地情報はこちらからどうぞ。

スポンサーリンク

 カテゴリ

 タグ