ドラマ版のオリエント急行殺人事件に主題歌はあるのでしょうか。

二宮和也さんが出演するので、一部では嵐の曲が主題歌になるのでは
という噂もありました。

調べてみたところ、どうやら主題歌はないそうです。

代わりと言ってはなんですが、メインテーマがあり、
住友紀人さんが手がけた曲だそうです。

オリエント急行殺人事件の公式ツイッターでそうつぶやかれて
いました。

主題歌はありませんが、メインテーマはあります!住友紀人さん作曲の素敵な曲ですよ


住友紀人さんは、映画やドラマの曲を多数手がけている
ミュージシャンです。

テルマエ・ロマエ」や織田裕二さんが主演して「ホワイトアウト」、
篠原涼子さんの「アンフェア」などの曲も担当した方ですね。

ちなみに、同じく嵐の櫻井翔さんが主演したお正月のスペシャル
ドラマ「大使閣下の料理人」の方も主題歌はなかったようです。

いっときはドラマと言えば主題歌が付き物だったのですが
最近は主題歌のないドラマもありますね。

例えば、HERO、半沢直樹、MOZUなどは主題歌がなく
ヒットしたドラマです。

レコード会社とタイアップできたり、お互いにメリットが
あるのかと思っていましたがそうでもないんですかね。

スポンサーリンク

 カテゴリ

 タグ