二宮和也さん演じる幕内平太の名刺が公開されました。

150109-meishi.png

幕内平太の名刺なので、二宮和也さんの名前はありませんが
なぜかとても貴重な気がしてしまいます。

だって嵐のメンバーの名刺なんてそうそう
お目にかかれないですからね。

肩書は株式会社「藤堂商事」の秘書となっています。

住所も書いてありますが、古い漢字が使われていて
いまひとつわかりません。

神奈川県横浜市中区大路三丁目四番地
となっているのでしょうか。

現在のどのあたりなんでしょうかね。

ちょっと調べてみましたが、現在はそのような住所は
ないようですね。

ただ、中区には日本大通りと呼ばれている地域がありました。

「大通り」と「大路」ということで関連があるようにも
思われます。

日本大通り付近には、神奈川県庁、横浜市中区役所、裁判所や
神奈川県警察本部もあったりするので、この辺りの設定なのかも
しれないですね。

ちなみに、横浜スタジアムのすぐ近くにありました。

あと、ふと思ったのが、横浜市ってそんな昔からあったのだろうか
と疑問に思ってしまいました。

フジテレビドラマ版のオリエント急行殺人事件の設定は
昭和8年になっています。

ということで、調べてみたらちゃんとありました。

横浜市は、明治22年、1889年4月1日に横浜区から横浜市に
なったそうです。

横浜市の歴史って古いんですね。

スポンサーリンク

 カテゴリ

 タグ