オリエント急行殺人事件の視聴率が出ましたね。


第一夜:16.1%
第二夜:15.9%


という結果でした。


あれだけの豪華キャストの割には視聴率は
伸びなかったというところなんでしょうかね。


同じフジテレビのスペシャルドラマ
大使閣下の料理人もあまり良い数字では
なかったようです。


最近はやはりドラマの視聴率に伸び悩みが
あるのでしょうか。


なお、今回のオリエント急行はフジテレビの
55周年ドラマだったのすが、50周年ドラマの
視聴率は以下の通りだったようです。


「わが家の歴史」
第一夜:21.2%
第ニ夜:18.4%
第三夜:21.1%


ちなみにこの「わが家の歴史」もオリエント急行同様
三谷幸喜さんが脚本をしています。


私としては、今回のオリエント急行の方がずっと
面白かったように思います。


三谷幸喜さんの作品は繰り返し見ることによって
さらなる面白さを発見できるように思います.


何度も見るとだんだんと味が出るようになってくる
そんな感じですかね。


録画した方は、ぜひ何度も繰り返してみてください。


ところでこのオリエント急行殺人事件は再放送
するんですかねぇ。


調べてみましたが、今のところ、再放送の予定は
無いようです。


最近は、オンデマンドなどで見ることができるので
あまり再放送しないのかもしれませんね。

スポンサーリンク

 カテゴリ

 タグ