オリエント急行の第二夜、大変見応えありました。

ツイッター上では、賛否両論あるようですが、
私はこの第二夜も、楽しませてもらいました。

さすがは、三谷幸喜さんって思ってしまいましたね。

私なりの感想を書きたいと思いますが、
ネタバレもすると思うので、まだ見てない方は
ご注意ください。

なお、もし見逃してしまった方は、こちら
ようにネットでも見れるようになってます。

違法アップロードの動画じゃなくて
ちゃんとした物なので、ご安心してください。

さて、第二夜の感想に移りたいと思います。

私は原作も見たことがあったんですけど、
第二夜はまさにそのときの疑問を解決してくれる
ような内容でした。

まず、あれだけの人数の人が情報を漏らすこともなく
殺人に同意するなんてなかなか難しい状況なんじゃ
ないかと思っていたんです。

でも、三谷幸喜さんの第二夜を見て納得しました。

アガサ・クリスティーの意図とは違うのかもしれないけど
こういったストーリーが裏では確実にあったはず
ですからね。

やや現実離れしている感はありましたが、これはこれで
面白かったです。

また、犯行時の思いもスッキリしました。

というのも、あれだけ大人数で仕掛けた犯行で
あれだけのトラブルがあったらどうまとめたんだ
とか感じてたわけですよ。

絶対バタバタして、焦りまくりでしょうって
思いがあったのですが、そこも再現してくれて
いたので、その辺りも良かったですね。

アガサ・クリスティーのオリエント急行を
前座にしてしまうほどの第二夜は素晴らしかったです。

これを見た後でまた第一夜を見たくなりました。

スポンサーリンク

 カテゴリ

 タグ