熊本に続くオリエント急行殺人事件のロケ地は出雲
でした。

1日目の熊本とは打って変わって、びっくりする
ほどの快晴でした。




出雲でのロケ地は旧大社駅です。

この日も暑かったようですね。

駅の外で涼んでいたとか。

出雲でのロケではバスも登場したようです。




これまた昭和初期のよい雰囲気を醸しています。

色合いといい華奢なミラーといい。

車はこちらです。




昭和8年には国産車はなかったそうです。

つまりは外車ということになります。

少し前まで外車と言えば高級車でした。

昭和8年であれば、かなりの金持ちしか乗れなかったのでしょうね。

撮影風景です。




上のバスと車も写ってますね。

下関という字が右から書いてあるのが昭和初期ですね。


出雲ロケ地の出演者



この出雲のロケ地で撮影に加わったのは
以下の出演者さんたちでした。

二宮和也さん
池松壮亮さん
八木亜希子さん
藤本隆宏さん
小林隆さん

他の場所のロケ地情報はこちらからどうぞ。

スポンサーリンク

 カテゴリ

 タグ